fc2ブログ

水野けんじ 活動手帖

新しい阪南市をともに築こうとする、水野けんじと周辺の人々のブログ

密着ママレポート 『阪南市の魅力とは』

Category密着ママレポート
阪南市民の皆様の生の声を聞く為、日々走り回って活動を続ける水野けんじですが、
活動の合間をぬい、子育て世代のお母さん達から、取材を受けております。
総合こども館問題への不安や疑問、子育てサポートへの期待、阪南市の市政に対してのこれからの課題について、お母さん達との会話の一部を、『密着ママレポート』としてご紹介していきたいと思います。

また、レポートに添えて、阪南市の自然に恵まれた素晴らしい風景を掲載してまいります。併せてご覧下さい。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
お母さんQ 
 『阪南市の魅力を一つ教えてください』

水野 A 
「阪南市は、海と山が共存する素晴らしいロケーションや古くから続く歴史や伝統など、魅力はたくさんありますが、最大の魅力は穏やかな風土に培われたであろう、市民の皆さんの人情だと感じています。気候が温暖にして人情が穏やかであるという、安らかで温かみのある阪南市を私はこれからも大切にしたいと考えています。」

取材をされていたお母さんの一人も、他市から阪南市へ移り住んで来られた方の一人。
慣れない生活の中、ご近所の方々が声をかけてくれ、親身になり相談に関わって下さり、とても心強く嬉しかったという思い出を話され、和やかな雰囲気で取材は進みました。

ママレポートは今後も続きます。

後援会事務局

1471975551568_20160829005103a91.jpg
(里海公園)
スポンサーサイト



Comment 0

Add your comment