fc2ブログ

水野けんじ 活動手帖

新しい阪南市をともに築こうとする、水野けんじと周辺の人々のブログ

応援メッセージ『新しい阪南市の誕生へ』

Category応援メッセージ
これからも、阪南市が阪南市であり続けるために、
阪南市は、変わらなければなりません。
でも、それは、勢いのある大きな変化ではなく、
あくまでも地域の特性を生かし、住民の心を豊かにしながらの変化でなければなりません。

阪南市は
4つの町が一つになって生まれた町だと聞きます。
まだまだその名残があって、小学校区でも、
取り組みや重点を置いていること、暮らしの課題が異なります。
海と山、「むらなか」と呼ばれる地域、すでに30年以上たっているにもかかわらず
「新興住宅」と言われる地域のさまざまな人たちがそれぞれの地域で、
それぞれの地域が豊かになることを願って住んでいるまち。
そんな住民の願いに添いながら、その中で市全体に関われる人たちが
新しいコミュニティを作り、市と連携を取りながら街づくりをしていくことで、
緩やかに、人の意識や市政への思いが変わっていくことでしょう。
このことを実行できるのが、水野さんです。

これまでのように、行政主導の市政ではない、住民が提案でき、
その思いが叶うような話し合いが進められる阪南市。
財政が厳しくても、人のチカラで乗り切れる町が、これから生き残れる町だと思います。

この阪南市を愛し、住民のチカラを信じている水野さんだからこそ、
緩やかでもしっかり実行していける市長になれると信じています。

選挙まであと1日。
支援しているみなさんで、自分の周りでもう一度、
1票でも増やしていく声かけをしていきましょう。
30日、みんなで新しい阪南市の誕生を喜び合えるように!

(こども館は、こども園ではなく、
本当にさまざまな年齢の子どもたちにとっての豊かな育ちの場所になり、
他市からも子育て家庭の人たちが集い、収益のある場所になることを提案したい市民)

161012sunrise.jpg
(日の出 10/12)
スポンサーサイト



Comment 1

Name - 阪南市民  

Title - 選挙活動も結構ですが

2016.10.29 Sat 11:12

いよいよ明日が投票日ですね。今日午前10半位だったかと思います。期日前投票を済ませ、車にて帰途の時、マクドナルドより左折をしようと信号待ちをしていました。
水野さんの応援の方々が、青いブルゾンで大人数あるいてらっしゃいましたが、いざこちらが青信号で左折をしようとしたところ、大人しく信号待ちをしてればよいものを身をのり出し車に接触したがってるの?手を振ってきて、思わず左折時に驚いて悲鳴を上げてしまいました。

何をするんだと停車し睨み付けても謝るどころか「止まってくれた、ありがとう」と言わんばかりの笑顔で手を振り続けるあなたの応援のおばさまがた。思わずはらわたが煮えくり返りました(笑)
選挙に必死なのもわかりますが、応援するおばさま方の教育もなさればよろしいのでは?万が一身を乗り出して接触すれば非は車のこちらになる訳ですからね(怒)
‥本当に腹が立つ。

Edit | Reply |  

Add your comment